さる16日の日曜日、長野県は爺ヶ岳で繰り広げられました、WEX-EAST R4爺ヶ岳での決戦の模様をお送りしましょう。
88師範の記事・・・H29.7.22追加
前日の土曜日に出発し、深夜、松本市内のネットカフェで仮眠。
いつもの快活クラブはマサカの満室状態【衝撃その1】だったので、別のお店へ。
しかし、高速道路で霧も出ていないのにリアフォグを眩しく点灯させているクルマはキマッテBMWなのは何故だろう┏(゚ェ゚) ?
30f36987.jpg

早朝に会場入り。88師範&あっこサンと合流。
90cd1bff.jpg

ストマジ初号機と弐号機・・・ちなみに零号機はオフロードパル。
ダカールさんがジムニーにて応援に駆けつけ・・他に、埼玉の大ちゃんサンがスーパーカブ、Obataサンが遠いwと言いながらもハスラー、ebiさん&kaniさんが新型トランポ車両(*゚Д゚) ?にてやってこられ・・゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
3eb92478.jpg

ストマジ弐号機に跨がるダカールさん。
遂に今回が初デビュウとなる、富山の森の妖精こと、KSK@ばすサン。
実は【衝撃その2】【衝撃その3】は彼により・・詳細は略。
fcfe82fc.jpg

この大会は結構な台数、特に90minはムチャ多い・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
9551d46f.jpg

こりゃ多いわ・・・
37e98372.jpg

ウォォォォォ!てな感じです。90minのコースでは森の中へ突入するところもあるようです。
34c42f21.jpg

88師範より、かなり土埃が上がっているので、路面がフカフカなはず、ストマジだと轍にハマるから気を付けろ~とのアドバイス。
58089397.jpg

90minに出場された方をハイタッチで迎え・・さて、いよいよ40min
ヘルメットタッチ(通称ドーモスイマセン)の後、スタートッ!!
e6e174aa.jpg

ブォオーン・・で、いきなりフカフカ路面に前輪を取られコケルのね(10:27)
e1031a71.jpg

ちょこちょこコケます・・
4bc5b40d.jpg

88師範のストマジ弐号機が・・??(10:37)
c41a2aee.jpg

同クラスのライバル、レッツ2号(左側)。登り坂で苦労されてますが、外装を全て取り去り軽量化を図ったマシンで走り続けてます(10:51)。
be24db78.jpg

「(弐号機の調子が良くない・・)オレに構わず先にイケ!」(10:52)
579f6d0b.jpg

と、いいながら抜かれる・・・ガクッ(10:54)
0ee2fdef.jpg

ルールルルールールルルーとKSK氏にも抜かれ周回遅れに(10:55)
ワタシの乗るストマジ初号機は登り坂は力強く登るが、途中、下り坂をヘタレモード(すなわち、ずっとアクセルオフ)でいつの間にかエンジンがストールしているという現象に悩まされ。
最終ラップは、とにかくエンジンを回し、疲労した身体に鞭打ち、スタンディングで登り坂を走ろう・・・と諦めずに前向きに。
全走行版はツマラナイですがコチラ(*´д`*)ヨウヤクアップロードデキタアルヨ
d247b11d.jpg

今回もコケまくりましたなあ・・・まだまだ修行だよ・・
ところが、どうも、アナウンスから、まさかのモペ改Lightでクラス1位になったとの様です・・・
10ab5a70.jpg

※また使い回している画は、たねなしすいか氏による、「中生花店・・・以下略
これが今回最大の【衝撃】でした。
そして・・・最初で最後のお立ち台に・・

この後一曲・・・でなく、
「多分一番ヘタクソでしたが、諦めずに最後まで走ったら・・でした。時にはこういうコトもあるので、皆さんもドシドシ出場して盛り上げましょう!」
といったコトを話したようです(うろ覚え)
fc4fbfaf.jpg

最初で最後ですので、ワタシのスマホで激撮影シテ頂きました・・・
36733730.jpg

・・なんか、パラパラ漫画の如く・・・は良いのですが・・
b04b4c9a.jpg

あの・・ワタシ全然写ってない写真も結構多かったのですが・・・:(;゙゚'ω゚'):
e8cf1585.jpg

恒例の反省会・・・まつきちカフェより数段スゴイ、「ダカールカフェ」がオープンしました。
33f6f03e.jpg

すくいトーフを頂き・・筋肉痛に効く漢方薬まで・・至れり尽くせりでした(´∀`*)ウフフ
せっかくだから、と売店でハンバーガーを買いマスタ。
4b0a4281.jpg

059f361a.jpg

オォォー!!w(゚ロ゚)w(゚∀゚)ウマウマ
4cf050a9.jpg

埼玉の大ちゃんサン・・・スーパーカブ50でやって来ましたのです。
そして88師範らと、今年10月に開催される坂内2DAYSエンデウロに向けてミーティング&勧誘活動。
ワタシも坂内祈念ステッカー(実は出場チケット補助券兼)を乱発して・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです、来月から本格的に坂内へ向けて練習開始~(´∀`)9 ビシッ!
興味をもったなら、参加だよ(´∀`*)ウフフ
まずわ、装備を揃え(多少なら、最初は師範に借りれるかも)、
そうですな、オンロードブーツとか・・( ゚∀゚)・∵. ソレワワタシ!!
トランポ用にハイエースとか( ゚∀゚)・∵. イキナリカヨ!!
c9ffc48d.jpg

爺ヶ岳に参加された皆さん、観戦された皆さん、運営に携わった皆さん、離れた場所からでも暖かいコメント等を発信して頂いた皆さん・・
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。ありがとうございました。

ちなみに坂内祈念ステッカーは多分日付だけ替えた版をそのうち・・
この2016版はほぼ在庫僅少ですが・・角型の小さいのなら、まだも少しありますのよ(´∀`*)ウフフ
←実は2017参加チケット補助券兼ですが(・∀・)ニヤニヤ