さて17日(日)、二日目となりました浜松カブMTG。朝は昨日とは違って強風もなく穏やかに始まります。
先日、静岡新聞WEB版でこのイベントが記事になり、それを見てやってくる方もチラホラと。
ワタシは本日は、ニセ誘導係として次から次へ来るバイクを定期的な感覚を開けて駐めるよう案内します。ちょうどノボリのポールを定規代わりにしました。
八木さんと違い、ワタシはアバウトです(´∀`)
ビックバイクもやって来られましたよキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
ちょうど良い機会で、少し話ししたりします。
「このハンターカブのイエローって新色ですよね」
「2本出しのマフラー自作したんですよ」
「このリジットサスのモンキーって長く乗られてますね」
リアカーなハンターカブも昨日に続いて参上されました。
なかなかお目にかかれない最初のカブとか・・( ゚д゚)ハッ!
二日目のち上がりは早く、ニセ案内係も大忙しです(*´Д`)ハァハァ
チョイノリ仲間では、はっちサンが趣のあるオールドカブで、だーいしサンがアドレス125(チョイノリステッカーを貼ってます)で参上されました(´∀`*)ウフフ
昨日にイタヅラでマックイーンさんのクロスカブにフエキ君を載せてます(・∀・)ニヤニヤ
しっかり「びらびら」がついております。
たまにい総帥のカブもエンジンブローから110ccに換装してしっかり復活です。
八木さんのカブも中華110ccに換装しているのだとか。
数えてませんが、色々とヘナチョコステッカーも持って行ってもらっている様です。。
ニセコグマ号のステッカーを貼ってるカブを見て(・∀・)ニヤニヤしたり・・
不思議なデコレーションなカブ・・某ビックモーターなんだとか。なるほど。
「びらびら」でなく「びら芝」もスタンバイされてましたが、あいにく、たまにい総帥は帰ったあとなので直談判できず・・
たまにい総帥自作のびらびらも、多数取りそろえており、何名か装着しておりました。
ラッピング用のリボン紐から作るのですが、案外高くつく・・10センチ60円で、1セットだと2.3千円かかるそうです( ゚д゚)ハッ!
カブミーティングあるあるですが、大体は昼前に退散され何処かで昼ご飯を食べられる感じに台数が減っていきます。初日140台、二日目も同じくらい・・ですかね??
終盤、14時前に雨がぱらつき始め、慌ててこうくんサンの人形達をテントに避難運搬したり。。
ご当地ゆるキャラも市から借用されてたので、せっかくだから残っているバイクを集合させて記念撮影です。
雨も降り始めたから更に退散される方も増え・・最終は十数台が残ってましたかね。
なかなか貴重にサプライズでした。
さて、15時前にワタシも帰ることにしますが、帰りは伊勢湾フェリーでワープを試みます。
最終は17時40分で、あわよくば16時30分に間に合うか・・??
会場を出てコンビニとGS併設している所で給油と遅い目の昼ご飯を済ませ、走り出します。
なんとか16時30分に間に合いましたよキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
休日夕方あるあるの渋滞も回避できますし(・∀・)イイ!!ですね。
まあ、行きも第二種原付ならではのバイパス走行で巡航しましたが、これが原付のチョイノリだと、バイパスも走れずに、更に時間がかかるのです。。
鳥羽でフェリーを降りたあと、割合にひたすら山道を走ります。
そういえば、そろそろリザーブに入る頃だなぁ、たしか昨年のオオトシミーティングの際にも途中で給油したっけ・・ということで、照明のある所で停車してガソリンチェック・・
なんだかタコメーターの表示が結構盛ってしまってるんですけど・・16000回転ってヤマハフェザー並( ゚д゚)ハッ!
で、すでにコックがリザーブになっていて、ガス欠寸前でした( ゚д゚)ハッ!
なので、予備燃料1リットル投入して、今度はコックをリザーブから戻して走り続けます。
終盤は雨も止み、でも財布が湿りまくりになってしまいました( ´△`)が、22時過ぎに無事に帰還。
今回の総走行距離・・610kmでした。
そういえばぬ大阪は守口から参加ののらサン(ハンターカブ乗り)も結構、距離ガバで一日で700km近く走ることもあるのだとか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
燃費は・・なんとか40km/Lをマークしました。オイル交換の際に丸山モリブデンを投入しましたが、これ車にも投入して燃費が向上したような(フラシーボ)
頂いた名刺ステッカーやら色々と。
チャリティー日本手ぬぐいはこんなデザインでした。二日目に首に巻いていたのでシワシワです。
~アフターメンテ編~
今回、そういえば知らん間にリアタイヤの溝が無くなりかけてました( ゚д゚)ハッ!
サイドにはまだヒゲが出てるのに・・全然バイク寝かさずに走るとこうなるのですかね。
朝から近くの2りんかんへ行き、ニセコグマ号は前後輪とも2.25×17と細身ですが、ブリジストンで在庫あったので、前輪はミシュランのアナキーストリートですが銘柄にこだわり無く・・
そしてアウトレットコーナーで、パノリンオイルを(σ゚д゚)σゲッツ。
手前はタイヤ交換後に注入するのに買ったタイヤパンク予防剤です。
どうやら、パノリンオイルは日本での取扱が終了している用です(ノД`)シクシク
その後、恒例の成分献血に行きました、とさ・・
さて、3月のイベントもこれでほぼ終わり(はちまる隊長にて3/31ツーリングが企画されてますがムリー)
4月7日 WEXウエスト 朽木
4月20~22日 CTR12九州大会
来月も・・ハッスル!ハッスル!!
先日、静岡新聞WEB版でこのイベントが記事になり、それを見てやってくる方もチラホラと。
ワタシは本日は、ニセ誘導係として次から次へ来るバイクを定期的な感覚を開けて駐めるよう案内します。ちょうどノボリのポールを定規代わりにしました。
八木さんと違い、ワタシはアバウトです(´∀`)
ビックバイクもやって来られましたよキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
ちょうど良い機会で、少し話ししたりします。
「このハンターカブのイエローって新色ですよね」
「2本出しのマフラー自作したんですよ」
「このリジットサスのモンキーって長く乗られてますね」
リアカーなハンターカブも昨日に続いて参上されました。
なかなかお目にかかれない最初のカブとか・・( ゚д゚)ハッ!
二日目のち上がりは早く、ニセ案内係も大忙しです(*´Д`)ハァハァ
チョイノリ仲間では、はっちサンが趣のあるオールドカブで、だーいしサンがアドレス125(チョイノリステッカーを貼ってます)で参上されました(´∀`*)ウフフ
昨日にイタヅラでマックイーンさんのクロスカブにフエキ君を載せてます(・∀・)ニヤニヤ
しっかり「びらびら」がついております。
たまにい総帥のカブもエンジンブローから110ccに換装してしっかり復活です。
八木さんのカブも中華110ccに換装しているのだとか。
数えてませんが、色々とヘナチョコステッカーも持って行ってもらっている様です。。
ニセコグマ号のステッカーを貼ってるカブを見て(・∀・)ニヤニヤしたり・・
不思議なデコレーションなカブ・・某ビックモーターなんだとか。なるほど。
「びらびら」でなく「びら芝」もスタンバイされてましたが、あいにく、たまにい総帥は帰ったあとなので直談判できず・・
たまにい総帥自作のびらびらも、多数取りそろえており、何名か装着しておりました。
ラッピング用のリボン紐から作るのですが、案外高くつく・・10センチ60円で、1セットだと2.3千円かかるそうです( ゚д゚)ハッ!
カブミーティングあるあるですが、大体は昼前に退散され何処かで昼ご飯を食べられる感じに台数が減っていきます。初日140台、二日目も同じくらい・・ですかね??
終盤、14時前に雨がぱらつき始め、慌ててこうくんサンの人形達をテントに避難運搬したり。。
ご当地ゆるキャラも市から借用されてたので、せっかくだから残っているバイクを集合させて記念撮影です。
雨も降り始めたから更に退散される方も増え・・最終は十数台が残ってましたかね。
なかなか貴重にサプライズでした。
さて、15時前にワタシも帰ることにしますが、帰りは伊勢湾フェリーでワープを試みます。
最終は17時40分で、あわよくば16時30分に間に合うか・・??
会場を出てコンビニとGS併設している所で給油と遅い目の昼ご飯を済ませ、走り出します。
なんとか16時30分に間に合いましたよキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
休日夕方あるあるの渋滞も回避できますし(・∀・)イイ!!ですね。
まあ、行きも第二種原付ならではのバイパス走行で巡航しましたが、これが原付のチョイノリだと、バイパスも走れずに、更に時間がかかるのです。。
鳥羽でフェリーを降りたあと、割合にひたすら山道を走ります。
そういえば、そろそろリザーブに入る頃だなぁ、たしか昨年のオオトシミーティングの際にも途中で給油したっけ・・ということで、照明のある所で停車してガソリンチェック・・
なんだかタコメーターの表示が結構盛ってしまってるんですけど・・16000回転ってヤマハフェザー並( ゚д゚)ハッ!
で、すでにコックがリザーブになっていて、ガス欠寸前でした( ゚д゚)ハッ!
なので、予備燃料1リットル投入して、今度はコックをリザーブから戻して走り続けます。
終盤は雨も止み、でも財布が湿りまくりになってしまいました( ´△`)が、22時過ぎに無事に帰還。
今回の総走行距離・・610kmでした。
そういえばぬ大阪は守口から参加ののらサン(ハンターカブ乗り)も結構、距離ガバで一日で700km近く走ることもあるのだとか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
燃費は・・なんとか40km/Lをマークしました。オイル交換の際に丸山モリブデンを投入しましたが、これ車にも投入して燃費が向上したような(フラシーボ)
頂いた名刺ステッカーやら色々と。
チャリティー日本手ぬぐいはこんなデザインでした。二日目に首に巻いていたのでシワシワです。
~アフターメンテ編~
今回、そういえば知らん間にリアタイヤの溝が無くなりかけてました( ゚д゚)ハッ!
サイドにはまだヒゲが出てるのに・・全然バイク寝かさずに走るとこうなるのですかね。
朝から近くの2りんかんへ行き、ニセコグマ号は前後輪とも2.25×17と細身ですが、ブリジストンで在庫あったので、前輪はミシュランのアナキーストリートですが銘柄にこだわり無く・・
そしてアウトレットコーナーで、パノリンオイルを(σ゚д゚)σゲッツ。
手前はタイヤ交換後に注入するのに買ったタイヤパンク予防剤です。
どうやら、パノリンオイルは日本での取扱が終了している用です(ノД`)シクシク
その後、恒例の成分献血に行きました、とさ・・
さて、3月のイベントもこれでほぼ終わり(はちまる隊長にて3/31ツーリングが企画されてますがムリー)
4月7日 WEXウエスト 朽木
4月20~22日 CTR12九州大会
来月も・・ハッスル!ハッスル!!