ちょいとチョイノリ

スズキの原付チョイノリと、スーパーカブ(鉄カブ)、オフロードもこよなく愛するブログです。

カテゴリ: 番外・その他バイク

WEX-WEST R2 の公式フォトを見てみましょう。。
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先頭でスタートしてるっぽいのが(・∀・)イイ!!ですが、実はスタートしてしばらく経ってます( ゚∀゚)・∵.
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左足が前に出て(・∀・)イイ!!ですが、徐行並みのスピードです´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴
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ちょっとした下り坂でも少々ビビリ(コケなかったけど)
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リアウインカーレンズが消失していますね(;´∀`)
そう、それで、webikeに注文してました・・・
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ウインカーレンズは、ネジで固定せず、カポッと嵌めるだけ。割と丈夫そうですが、透明のプラ補修テープで周囲を巻き補強しました。
他に頼んでいたのは、ヤマハのカーボンクリーナー、とカブ用ミラー。
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とりあえず親父スーパーカブへ投入。後にセロー、チョイノリにも投入。。
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左側にもミラー取付けますが、風防を外さないと付かないのです。
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チョイノリもおっさんセローも両側にミラーありますからね。
(ちなみに風防もチョイノリ・セローにも付いてますな)
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リアにコンテナをゴムロープで固定し、お買い物に行きました。
前カゴもあるし(前カゴ帝国万歳)、タップリ積めます(´∀`*)

・・・おや、よく見ると・・・
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( ゚д゚)ハッ!こ、これわ・・・!?
この間、CCI坊や版本日もご安全にステッカーが作製されましたが、単に親父スーパーカブ用に新たに作製された(毎度の某たねなし氏にデザインしてもらった)という・・・(棒読み)

ホンダに〇〇坊やキャラが存在するかどうか分からなかったので、仮にホンダちゃんなるキャラ。
坊やなのか不明。ツバサでも無いらしい・・・。
特定のバイクに限定しないのでバイクは描かれていない(手抜きとも言う)(;´∀`)

さて、突然ですが・・日頃のブログ閲覧等に感謝を込めて、先着5名となりますが、この間のCCI坊や版と、この新型ステッカーをプレゼントすることにしました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
通常はヘナチョコツーリング、WEX-WEST観戦、チョイノリ聖地巡礼等で希望者?へ進呈していますが、遠方の方やなかなかお会い出来ない事も多いので・・・

※ヤフオクに出す程のモノではない(;´∀`)(;´∀`)

なぜ5名?
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令和2年の切手シート(84円)が後5枚あるから( ゚∀゚)・∵.

詳細&応募方法の説明と応募は次回の記事にて・・・

これ、ブログだけお知らせする事にしてます。
TwitterやFacebook、Instagramではお知らせしてませんので悪しからず・・
※なんてったって5名ですから

親父のスーパーカブは知人(故人)から貰った、AA01型というモデル。
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日頃は実家から仕事場(木工所)まで徒歩10分未満の距離を、このカブで行き来する程度。
最近は軽自動車で行き来しており(いずれにしてもこの近距離はエンジンにあまり良くないですねぇ)、カブはあんまし動いていないので、たまには乗ることに。
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土曜日に波トタン用の釘を買いに片道20分の場所にあるコメリへ。
この間、エンジンをかけ、暖気後にぶん回し、黒煙をドバドバ吐かせましたら、割合調子良い。
確か以前はチョイノリ並な巡航スピードでしたが、結構スピードアップしてるぞ・・( ゚д゚)!
3速なのですが、4速が欲しいところです・・
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では、このイキオイで、も少し整備しましょうな日曜日。
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レッグシールドを外します。
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割れている箇所に、まず接着剤で固定、続いて裏側からプラ板を両面テープで貼付け補強。
ここが割れるのはアルアルらしい。
エアクリーナーを外し、中のフィルターをエアスプレーで軽くホコリなどを吹き飛ばし。
インマニにキャブクリーナーを吹き付ける程度にしました。キャブ分解清掃は保留。
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エンジンオイル交換を。
ドレンボルトは17mmサイズ、チョイノリは12mmだから結構大きい。
真っ黒なオイルが出て来ました。
多分ホンダのG1とかいう10-30なオイルが入っていたと思われますが、チョイノリ用に買っていたモリブデン入りの10-40オイルを600ml注入します。クタビレ気味のエンジンにも良いオイルです。
続いては・・・マフラー洗浄を。
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結構内側に煤やカーボンがあるみたいです。
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パイプ用洗浄剤を投入します。
ネットで検索すると、この方法で1日寝かした後に水道水で洗うらしいですが・・早い目に洗います。
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最初に真っ黒な水が出て来ましたが、その後は黒くなくなりました。寝かし足らなかったのかも・・
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プラグを外し、エンジンコンディショナーを吹き付けます。
そうして、マフラー、プラグ、レッグシールドを取り付けます。
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サビサビで歪みまくりの前カゴを一旦外し、形を整えます。
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心持ちエンジンが静かになりました。オイル交換が効いたのかも。
チョイノリ並に300km毎交換するつもりはありませんが、24,000km当たりで交換しようかな??
ヘチョバイクツーリングにデビューさせても良いかもね(・∀・)ニヤニヤ

そうして15時にカブ整備を終えました。
続いては、おっさんセローを14日のWEX-WEST R2サザンハリケーンに向け、レース仕様に。
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リアボックス、リアキャリア、工具入れ、ナンバー、リアリフレクター、チェーンガード、ミラー、スマホホルダー、ハンドルカバーを取り外し。
フロントスプロケット、チェーン、前後タイヤ、フロントカウルを交換。
タイヤ空気圧調整とか・・
ゼッケンはこの間に貼付済みです。
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2時間程かかり、レース仕様となりました。
今回は河内長野のプラザ阪下なので、前日泊でなく、当日早朝出発で行く予定。
そうしていると、JNCCのHPにコースが公開されました。
丸太だらけ
・・・なんか、やたらに丸太ワールドな予感・・・( ゚д゚)!!

★オマケ
某たねなし氏に、ちょいと依頼した新型なデザイン(と言えるのか?)
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チョイノリと懐かしのCCI坊やのコラボで「本日もご安全に」です。
メイキング(某たねなし氏のブログ記事)

キラキラオサーンと違い、無難な感じになりました(オイ)。
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小ぶりな角型と丸形のステッカーを作製し、Twitterで呟きますと、某クロさんから、この試作品を使ってみたいとのオファーがありました。
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そこで早速に送りつける?ことに・・・

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