当日の連絡掲示板(まつきちブログ記事)
9月24日(土)
前日23日に和歌山の実家に帰省し、セロー225を軽トラに積載完了していて、この日は朝から大阪で娘の大学の保護者会に参加しました。
大阪第一ビルの地下駐車場に駐車します。
IMG_E5771 (800x800)
昼ご飯はつけ麺(゚∀゚)ウマウマ
IMG_E5772 (800x800)
保護者会は15時に終了し、スタバでティータイム。
しかしながら、相変わらず根っこを生やした学生?さん達が・・・??
IMG_E5774 (800x800)
そこから広島まで遠い・・・道も間違えましたが、現地に22時前に到着。
21時で門が閉鎖していましたが、簡単に寄せれたので、入らせてもらいます。
だってトイレの無いトコロでNGSとかする訳には行きません(;´∀`)
※翌日に事情説明し駐車料金支払いましたのよ(´∀`*)ウフフ
IMG_E5775 (800x800)
ちゃっちゃとセロー225を降ろします。
そして遅い目の夕食という名の1人反省会。。
IMG_E5776 (800x800)
本当は荷台泊も目論でましたが、面倒くさいので軽トラ車中泊敢行。
なかなかしっかり眠れるのです。。

9月25日(日)
オサーンの朝は早い・・
アイドルスクリュ回し高回転化(レース途中でのエンジンストール回避策)
タイヤ空気圧はあらかじめ落としてるので、再度チェック。F0.65 R0.55程度。
IMG_E5777 (800x800)
今回の芸北国際スキー場はワタシ史上初。
今まで、ダイナランド、鈴蘭台で初は必ず悶絶しまくるという・・・(伏線)
IMG_E5762 (560x800)
スタート地点まで、ちと距離がありますが・・・集結しました。
90ミニッツテーピングライトでは3台出走。
2022_0925_081037_398(1) (800x600)
さあ、レッツ★スターティン!!
2022_0925_082542_403(1)
公式フォトより(いつもヘタレに見えないカッチョエエ写真感謝です(´∀`*)ウフフ)
52389679686_627e9f8119_c
まだスタート後なので調子良く・・・(伏線)
52389679811_634914dbaa_c
鈴蘭台でもそうでしたが、とにかく延々と続く登り坂・・・芸北は更に傾斜がきつくなり、2速でなく1速で登るような・・・(;´∀`)
キャプチャ
で、前方が地獄絵巻の様な・・・( ゚д゚)ハッ!
2022_0925_082843_404(2)
様子を見てエイヤッ!と進みますが、フロントタイヤが浮き上がる感覚・・ヤバッ
2022_0925_083144_405(2)
他にチャレンジする方もズルズルと下がってきたり・・・
2022_0925_083445_406(1)
ああ、こりゃあ一旦下って仕切り直した方が良いな・・・とコケ。
2022_0925_084047_408(1)
で、その後、何かバイクか上から降ってきた・・・
チョンマゲカメラの映像が・・・
2022_0925_084047_408(3)
これ、昔で言う、「ウルトラQ」とか、「ウルトラマン」のオープニング、グルグル回るアレのような・・
2022_0925_084047_408(5)
千切れ飛んだチョンマゲカメラは、その後、レース参加中にも関わらず、ライダーの方に拾って頂いたようです(映像残ってました。)
この場を借りてあらためてお礼申し上げます・・(´∀`*)感謝
2022_0925_084649_410(1)
公式ダイジェストにも、ドツボにハマった映像がありますのでご覧下さい。
公式フォトから・・ワタシが小さく写ってます。
52388686347_cf5781427d_c
拡大してみますと・・果敢に悶絶(;´∀`)
拡大
そう、激登り坂は止まったらアウト (・´з`・)┌
間寛平師匠のギャグに杖を狂ったように振り回して「わしゃあ、止まったら死ぬんや!!」
そんな感覚ですかね。
52388685167_78faa4e0eb_c
よっこいせっと・・
まだおっさん仕様なのでセルがある分、マシなんですがね。。
52388685102_6e1993c8af_c
で、延々と登りなら、延々と下り、しかもかなりの急傾斜の下り。
リアタイヤロックしてズリズリ横滑り→コケ。何度かありました(;´∀`)
1周目が37分・・死闘です。
52389861359_d499d01b32_c
以降はせっせと激登り坂でも止まること無く、ボチボチ進んで行きます。
52389554326_9b23f9174c_c
今回、1周目でチョンマゲカメラが千切れ飛びましたが、ヨウツベにアプーしました。
(お暇な方のために・・・!?)

どっさりと良質の土をお土産に・・・積込み。
IMG_E5778 (800x800)
スピードメーター/オドメーターのケーブルも外れてしまっていて、なんとか元に戻しました。
IMG_E5779 (800x800)
さて、少し遠い場所になりますが、50ミニッツを観にいきます。
IMG_E5781 (800x800)
50ミニッツはあの激登り坂は通ら無いコースではありますが、なかなか泥んこになってる方も・・
IMG_E5782 (800x800)
ゴールした方を労い、拍手とハイタッチ。
ハイタッチ
やはり、これは欠かせませんね。
IMG_E5783 (800x800)
ベストラップは4周目。これ、ラストラップかもワカラナイのでフルパワー(当社比)で走りました。
で、1時間25分でL1。タプーリ走れましたね(´∀`*)ウフフ
帰りもなかなか遠い。。。和歌山の格納庫(農小屋)に20時頃到着して、暗い中、洗車で泥をドッサリ流し・・・。フロントスプロケ付近には泥やら草やらでゴチャゴチャになってました(;´∀`)
IMG_E5784 (800x800)
その上、ブーツもベルトが千切れかけてたり・・・次回補修ですな(;´∀`)
さて、千切れ飛んだチョンマゲカメラ・・さて、どう直すか??
結構古いので、同じ形状の防水ケースも無いし・・
IMG_E5780 (800x800)
で、100均セリアで、カメラ3脚固定グッズを活用することにしましょう。
IMG_E5798 (800x800)
右側がその品。少し加工して、接着剤で防水ケースに貼付け。
更に補強としてインシュロックを使いました。
IMG_E5800 (800x800)
一応、元のように使えるような状態に・・・
次回、チョンマゲカメラを使うのは・・・坂内2Daysエンデューロだっ(´∀`)9 ビシッ!

★オマケ
 チョイノリ整地巡礼2022の締めくくり、「へなちょこ太っ腹プレゼント大会」は応募期日を少し延ばして10月9日(日)21時までにしています。
現時点(10/1 23時)で4名様の応募。
あの方は記事読んでないのかな・・・という方もチラホラと。
ちなみに、クイズの答えは大きく外れても景品が(σ゚д゚)σゲッツできるチャンスはありますので、ふるって( ゚д゚)ノ ドゾー