9月18日(日)
オサーンの朝は早い。
P9180951 (800x600)
丁度雨は止んでいて、予報ではまたこの後降るらしいので、今のうちにタープとか片付けようと行動開始。
で、当然に片付け始めると雨が降るように世の中出来てますが、また止みました。
P9180952 (799x800)
リアタイヤは空気抜け抜けなので、空気補充して、どの位持つか確認することに。

さて、昨日のワタシの自己紹介(当日もそうでしたが)がムチャ端折ってたので、あらためてお知らせしておきますと、ワタシ、ブログやTwitterでは明るく陽気な人物な感じですが、人見知りでシャイなので、特に初対面の方は「えっ?大丈夫なん?この人」と確実に思われたりします。はちまる隊長や、ツマーさんも、初めてお会いした時は、そう思われたとか( ゚д゚)?!
でも、だんだんとフツーになるので、見捨てないで下さいね(^_^;)

さて、昨夜はベロベロにはなってなかったものの、とにかく、どなたがヘナチョコ景品ゲッツしたのかほとんど記憶にない・・(^◇^;)
IMG_5717 (800x799)
で、聖地巡礼10回記念の「血祭りTシャツ」に寄書きを引き続きお願いしつつ。。

ラップマンさんから、「お願いしたいことが・・」と声をかけられました。静岡を拠点として、仲間と原付ツーリングしたり、イベントでは楽しく盛り上げ、酔っ払って電話かけてきたり、ご飯奢ってもらったりと、色々お世話になってますが。。
おもむろに、だーいしサンのチョイノリのフロントカウルの水滴を拭き取り、「なんか描いて!」
( ゚д゚)エッ?今回はそうきましたか?!

一応、ご本人も了承済み、なので、ビラビラアヒル隊長を描き(限りなくラクガキレベル)ましたら、次から次へと案内されます。。
ラップマンご本人のチョイノリにも・・( ゚д゚)?!
で、チョイ子をば・・
IMG_5716 (800x800)
あかん、酒の力も加わってないし、人様のバイクに描くって、とにかく気力が激減して、疲れてきた(*´Д`)ハァハァ
で、たまにいサンのチョイノリにも・・( ゚д゚)!
IMG_5715 (800x799)
たまにいサン、スーパーカブメインで「びらびら連合」総帥として楽しく仲間を増やされてまして、先日からkoroさん、埼玉の大ちゃんサンのチョイノリにも、びらびら着きました。。
そして、ポテさんも昨日、「アマゾンでビラビラ発注して来月には届くので」と公式ステッカー嘆願されたのだとか・・。
あの公式ステッカーにぞっこんだとか・・いや、ポテさん、沼にハマりすぎ(;´∀`)
IMG_5719 (800x800)
なので、阿垣内結美(あかいと むすび)嬢を。。
輝け!びらびら連合」の女性キャラです(JK)
そうしますと、「だいーしサンが何故俺のに女性が描かれてないんだ?!」←ラップマンさん曰く
IMG_5723 (800x800)
あかん、確実に買取価格が落ちる。。
そして、続いては、埼玉の大ちゃんのチョイノリ。

・・ということで、最後には燃え尽きて写真撮るのも忘れました( ゚д゚)エッ
多分、横向きのチョイ子を描いたのかと・・(;´∀`)

昨日のうちに、タッセル(びらびら)装着したチョイノリ増えました(;´∀`)
加えて、アヒル隊長パフホーンも残念賞等に投入しましたので増えてます。
IMG_5720 (798x800)
ダイソーやセリアで売っております。
IMG_5721 (798x800)
気が付くと虹がでてます。
P9180953 (800x600)
恒例の記念撮影、普段なかなか見ることの無い、圧巻のシーンですね。
P9180958 (800x600)
何隊かに分けて、スズキ歴史館へ向かいます。
我が隊は、1200bpsサン、たかしサン、そしてワタシ。
P9180962 (799x800)
また雨が降りだしました。
P9180963 (800x600)
松の並木通りを走り抜けます。
スズキ歴史館の駐車場には係員の方が誘導してくれます。で、なるべくぎちぎちに詰めて駐車。
で、その一角で当日参加されます方も交えて、ひととおり自己紹介と景品交換会用の品(任意)をおいていきます。
当日参加の地元民さん、ダテさん達も合流。ダテさんとはブログを通じて親交があり、以前に大阪へ出張された際、クロさんの仕事場で実際にお会いしています。
しかし、名札を用意していなくて痛恨のミス(ノД`)シクシク
IMG_5703 (560x560)
はちまる隊長も正装(笑)ワタシのヘナチョコTシャツは、こういったイベント時以外は着づらいのが多い笑。でも普段でも着る強者も笑
P9180964 (799x800)
ここで、ダカールさんから・・・実は昨夜に、オサムンTシャツのLサイズを(σ゚д゚)σゲッツしてますが、ホントはここに出ているXLサイズが欲しい!とカミングアウト( ゚д゚)?
ワタシの出品したヘナチョコTシャツはお一人1品というお願い事項を踏まえた上での緻密な作戦・笑
他にもTシャツが提供され、まさにTシャツパラダイス・・・
(チョイノリ保存の会)カイチョーさんの出品したTシャツも最初はまとめて袋に入れられたままでしたが、中身を確認される方から、カッチョエエヤンと全て放出完了しましたとさ。
P9180966 (800x600)
ここで、ワタシの提供した景品(σ゚д゚)σゲッツされました方は・・・
【渚園】
 オサムンTシャツ(L)     ダカールさん → とがちゃサン
 血祭りTシャツ(XL)     1200bpsサン
 ホンジツモゴアンゼンニT(XL)  ?
 ホムセン箱+千代野里桜嬢T(M)  ?
 ニセコグマシリーズT(XL)  のりぽんサン
 輝け!びらびら連合T(XL)  はちまる隊長
 びらびら連合アクリルブロック  たまにいサン
 びらびら連合セット       埼玉の大ちゃん
【歴史館】
 オサムンTシャツ(XL)    とがちゃサン → ダカールさん
 横向き+チョイ美T(L)      ?
 本日もご安全にT(M)     敬子さん
 チョイテルさんミニ色紙     はちまる隊長

そしてダカールさんから各予約者を先頭に9名体制を構築し、2分おきに歴史館へ移動します。
P9180967 (800x600)
四輪車、バイクの他、船外機や織機、自転車等色々と・・
毎回、無料のプルバックカーを(σ゚д゚)σゲッツしてます。今回は青色のクロスビーでした。
さて、昨晩にスマホで近くのバイク用品店を調べておいたので、リアタイヤを比較的早期に交換出来ないか聞いてみることに。確か靴下みたいな店でしたが、当該サイズのタイヤは在庫無し取り寄せ・・( ゚д゚)ハッ! やはり原付はアウトオブ圏外?
そうしてますと、choisanta師から、ならば自分はトランポなので、渚園に戻った際に提供しますよ、との行為に甘えることに(´∀`*)ウフフ
IMG_5725 (800x800)
360ccの軽。ホントに小さい・・
そして、今年もドシッと鎮座されていました。。
IMG_5724 (600x800)
そうして正座し参拝。ワタシは写真撮ってませんがw、実は結構皆さん、過去からのヘナチョコTシャツを着てくれていて、ある意味異様な集団に見えます(;´∀`)
ちなみに、ヘナチョコなのはデザイン(なんせシロウトなので・・)で、生地はシッカリしてますのよ(´∀`*)ウフフ
その後、なんと外は晴れていて、移動して記念撮影をば。
P9180968 (800x600)
やはり圧巻ですね。全色揃ってはいないけども、カラフルです。
P9180969 (800x800)
さて、イベントの締めくくりは・・うなぎ屋にてウマーイうなぎを食べること!
渚園近くの山本亭へ向かいます。
途中でリザーブに切替ました。
(たかしサンと信号で寸断され、後方も結構連ねてるから大丈夫かと進んでしまいましたが、結果フォローできず、すみません( ´△`))
P9180970 (800x600)
3年ぶりの、浜松のうなぎ。ふわふわ肉厚で香ばしく、タレの浸みたご飯・・
少し待たされましたが、時間と手間をかけて作られた・・・(゚∀゚)ウマウマですぞ。
P9180971 (799x800)
アッチューマに完食(´∀`*)ウフフ
IMG_5727 (800x800)
渚園に戻り、他の皆さんにも手伝って貰って、まつきち号のリアタイヤを交換します。
P9180972 (800x600)
で、choisanta師のチョイノリ、リアは後期の3穴スプロケで互換性が無いのでスプロケとチェーン込みで換装です。
まつきち号史上初の25Tスプロケ・・・゚((o(´∀`)o))ワクワクク
IMG_E5757 (800x799)
オイル漏れがあっても、白煙噴いても、タイヤの空気が減っても・・・
それでも、チョイノリに乗るのですよ・・・
元のリアタイヤは、はちまる隊長に分析とタイヤ交換してもらうことに(タイヤ代はお支払いします)
※その後、過去にパンク修理した後から漏れていることが判明。ただし、修理後からかなり走行し、もうすぐ交換する時期でしたので・・

さあ、再び自走で、今日は泊地の四日市を目指します。
さて、次回
は・・・四日市反省会とラストランの模様をお届けします。。