さる6月26日にWEXウエストR6またもや鈴蘭(Wヘッダー鈴蘭)に毎度のチョイノリクラブジャパン★オフロードチームから90ミニッツテーピングライトクラスで出場してきましたよ(´∀`*)ウフフ
6月25日 土曜日
朝に大阪からセロー225を格納している和歌山の実家に帰省し、準備します。
まずアイドル回転をアゲアゲにします。つまみを換えてあるので回しやすいのです。
気圧の関係ですかね、前回R5ではエンジンストール続発しましたので(;´∀`)
IMG_4969 (800x799)
フロントウインカーも外しておきます(リアはこの前に外しております)
IMG_4970 (800x800)
これでコケまくっても安心・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .
昼食後に出発してやはり20時頃に到着という・・トオーイ(´Д`)
ササッとセロー降ろし、今回は雨は降っていないので荷台で晩ご飯・・      
100均LEDライトにモバイルバッテリーで明るいなぁ〜                   
IMG_4972 (799x800)
ボッチ飯・・1人反省会開始。。
IMG_4973 (798x800)
カールも気圧の関係で膨らんでました。。
IMG_4974 (800x800)
では、せっかくなので?段ボール敷いて、アルミ蒸着シートに包まって寝ます。車中泊と違って脚が伸びせるので(・∀・)イイ!! 前回足が攣ったので(^◇^;)
幸いにも蚊がいない。。
IMG_4975 (800x600)
なかなか快適に眠れましたが、午前4時にパラリと雨が( ゚д゚)ハッ!
多分すぐに止むみたいでしたが、車内に移動し、更に少し寝ましたのよ。
IMG_4976 (800x799)
そしてオサーンの朝は早い・・だんだん天気も回復・・
IMG_4978 (800x800)
受付を済ませます。トランスポンダー右側→バイクに跨がって右側、ようやく覚えました(オイ)
IMG_4977 (798x800)
今回のコース、前回より難易度上げた感ありますが、実際に走ったらどーなんでしょ( ゚д゚)??
それが要因かは謎ですが、参加台数はR5より少なく、我が90ミニッツテーピングライトは2台のみ( ゚д゚)!
前回と違うのは、スタートしてしばらく走ると前回120ミニッツのガレ登りを通るのと、前回ワタシにとって鬼門の一つ、激下り坂90度カーブ逆バンクを通らないルートになってます。。
コース
さて、毎度はブービー目標にしてますが(ヘタレ)、すでにブービーは約束されてます(オイ)
今回の隠し目標は・・「スタートから果敢に走り瞬間1位を狙う」..で参りましょう。
当然、そのまま1位キープはムリーで、多分にバッテバテでコケまくり必至にはなるでしょうが(^◇^;)
そして、これ、ライブリザルト見てる人だけ「エッ( ゚д゚)?!」と驚く仕掛けになります。結果だけ見れば2位(すなわちブービー)ですが、その裏で激闘が繰り広げられていた・・さりげなくて(・∀・)イイ!!

スタート少し前にチョンマゲカメラの電源を入れ・・、アレ?入らないやん(*´Д`)ハァハァ
バッテリー抜き差ししたら電源入るも、日時がリセットされてる。。まぁ、いいですかね(投げやり)
000836スタート (800x600)
さぁ、レッツ★スターティン!
※そういう事で左下の日時は気にしないように。。
000840泥んこ (800x600)
スタートしてしばらく走ると、マディで悶絶( ゚д゚)ハッ!
ここは右端が終始問題なく走り抜けられました(´∀`*)ウフフ
001054一回目抜 (800x600)
オッ( ゚д゚)ライバル接近?!
ここで瞬間トップに躍り出ます!
ガレ場は・・・坂内2days、合宿も含めてせっせと練習に励み、登りだけでなく下りも遅いなりにも走り込みましたからね~(個人の感想)
001246一回目抜かれ (800x600)
とか言いましたが、その2分後、抜かれます( ゚∀゚)・∵. 
001909二回目抜き (800x600)
なんとか食らいつき、その7分後、今度はもたつかれてる隙間を走り抜け、再びトップに返り咲きます(´∀`*)ウフフ
003515二回目抜かれ (800x600)
1週目に悲願?の1位通過。史上初の追われる立場を15分程度、経験した後、また抜かれ( ゚∀゚)・∵. 
以降、追いつきかけた時もありましたが、抜き返すことは無く(ノД`)シクシク
※昔にWEXイースト爺ケ谷にてストマヂで奇跡の1位でしたが、あれは走っている最中は1位だと全然気付かなかったのでした・・
003721泥水 (800x600)
泥水プシャーでゴーグルに泥水が( ´△`)ママーン
そうしてると、またセロー225 、下りアクセルオフでエンジンストール病が出てきて。。
クラッチ切ったままだとコケやすいんですよね〜
004443大コケ① (800x600)
という訳で?初ゴケは激下り坂でライダー前転(/ω\)イヤン
004446大コケ① (800x600)
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
004453大コケ① (800x600)
安西先生!僕はセローで走りたいんです。←スラムダンク
僕はおっさんセローのパイロット、まつきちです!←エバ
実際、この3周目が、ベストラップだったりしたのでした( ゚д゚)エッこれで!?
004532大コケ他 (800x600)
ここ鬼門、よくコケてます。。
なんとか持ちこたえ、せっせと走り続けてますが・・
005359大コケ② (800x600)
ガレ登りで失速して止まり、体制立て直しても前に進まず、ズルズル下がって行き。。
005445大コケ② (800x600)
2度目コケです´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ
005551麦藁男 (800x600)
半クラッチ使っても駆動しない・・なんだかオカシイなぁ。。
麦わら帽子を被った方、こちらの異変に気付かれたようです。
005618チェーン (800x600)
あっ!チェーンが外れてますがな( ゚д゚)!?
チェーンが、フロントスプロケ側に巻き込んでるので、引き出せない・・・
まずギアをニュートラルにして、スプロケフリーにして、チェーンを引き出してみる。
そうしてリアスプロケにチェーンを引っかけて回す・・
005817チェーン (800x600)
無事にチェーン戻りましたε-(´∀`*)ホッ
麦わら帽子の方、サポート感謝です(´∀`*)ウフフ
013126大コケ③ (800x640)
それでセッセと走り続けてます、前回4周を上回って6周目に。
想定どおり序盤の激走(個人の感覚)が体力を消耗させてたので。。
013130大コケ③ (800x640)
また同じ所でコケるのか〜( ゚∀゚)・∵. 
013147大コケ③ (800x640)
多分この6周目がラストラップになるだろう。。もう一踏ん張りだっ!(空元気)
013551大コケ④ (800x600)
でその後、登りガレ場にて・・
013555大コケ④ (800x600)
「わぁ〜干草のベットだぁ〜」byハイジ (違)
いゃあ、もうバッテバテで息も絶え絶え。。ママン、僕、もう、お家に帰りたいよぉ~(オイコラ)
014929コーール (800x600)
あぁ、ようやく、ゴールだ・・とホッとしたその直後( ゚д゚)?!
014136ゴール柱 (800x600)
ゴール柱にぶつかりコケた(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
こんなヤツおらんがな〜、いや、ここにいるぜ!( ̄ー ̄)←ドヤ顔
014230ハイタッチ (800x600)
そんなヘタレなワタシでも暖かく迎えてくれます。
是非とも、ハイタッチしましょう、ライダーも観戦者も気分爽快ですよ(^^)
IMG_4979 (799x800)
駐車場に戻り、お隣さんと談笑。
「いゃー初鈴蘭はしんどかった〜もう動けましぇん」
「ホントに大変でした、前回よりは走れましたが(^◇^;)」
「ダイナランドも大変でしたよ」
「あぁ〜確かに・・(ワタシ2周でしたもん^^;)」
レース後のこういった交流も(・∀・)イイ!!ですね
IMG_4980 (800x800)
セローを軽トラに積込み、着替えて、50ミニッツのゴールでハイタッチをやってきました。
そしてトランスポンタを返却し、成績表を(σ゚д゚)σゲッツ
IMG_4981 (800x799)
やはり序盤踏ん張った証・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
総合でも大きく順位は落ちてませんでした。
そこから表彰式はパス(そもそも対象外)して再び和歌山まで6時間強かかって戻り、まずは洗車です。
IMG_4983 (800x800)
泥がしつこく何度洗っても落ちないんよね~
チェーンにオイルスプレー塗布して格納します。
IMG_4984 (800x800)
やはり今回もトランポで往復900キロ近く走りました。。
IMG_E4982 (800x800)
で、セローの方は23.3km走りました。
最後までチョンマゲカメラで録画できましたが、延々と流すのもアレなので、恒例の1周目とベストラップ(3周目)に今回、悶絶コケシーンをダイジェストに編集しましたのよ(´∀`*)ウフフ
公式フォトは未だ?ですが、今回はここまで。
IMG_4963 (600x800)
あ~忙しい・・身体が足らない・・
さて、次回のバイクイベントは、7月10日の原付ツーリングでなく、夫婦岩8時間耐久へ参加です。
過去にCCJオフロードチームで参加しましたが、今回は参加人数的に、愉快な仲間達+CCJオフロードチームで参戦となります(;´∀`)
そして坂内2Daysエンデューロが10月・・・
おっと、その前にチョイノリ聖地巡礼2022が9月((o(´∀`)o))ワクワク
聖地巡礼の公式告知

★今週のオマケ
巷で話題沸騰の「びらびら連合」・・・
IMG_E4958 (800x627)
某たねなし氏によるキャラクターデザイン(そうなの?)で2023年テレビアニメ化しないことが決定!
IMG_4985 (800x800)
総帥の元に貢がれた・・・らしい(神のみぞ知る)
IMG_4986 (600x800)
渚園前夜祭のヘナチョコ景品争奪戦で特別枠で・・・出ません(;゚д゚)ェ. . . . . . .