さて、後編の前に、過去観戦or参戦した、スキー場でのオフロードバイクレースをご紹介。
2016年 WEXウエストR4 ほうのき(応援観戦)
2017年 WEXイーストR3 シーサイドバレー糸魚川(応援観戦)
2017年 WEXイーストR4 爺ヶ岳(40ミニッツ出場)
    ※最初で最後のモペ改Lightクラス優勝(もはや伝説)

それでは前回の続き、ようやく2周目からの続きです。。
0919水切り再び (800x600)
先ほど渋滞してました、登りでの水切りで・・
0919水切りコケ (800x601)
バランス崩して、転倒´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴
0922水切り突破2 (800x601)
88師範と似たウェアで走っているバイクを|д゚)チラッとみかけつつ、なんとか突破。
かなり体力を消耗してしまって、何でも無いようなトコロでコケる。
0923森コケ (800x600)
( ゚∀゚)・∵. それで、この時にヘルメットのバイザーに取付けていた、チョンマゲカメラの向きがズレてしまったようで、、
0925カメラずれ (800x600)
かなり手前しか映らなくなってました(;^ω^)
0926森の中死闘 (800x600)
そして、問題の森の中で再び止まっちゃった。。
チョンマゲカメラ時間で9時26分。。
リアタイヤが腐葉土を掘り進まなくなる。降りて押したりするも中々進まない。
少し下がって登ろうとすると、また止まる。
かなり下がって仕切り直してみるけど、またまた止まる。
色々なルートを試みるけども、既にアチコチ耕されて・・ドツボ(;^ω^)
0935森の中助け合い (800x600)
そうこうしていると、パタパタとバイクがコケル。協力しあって起こしたり。
これだけ急な坂だと、ワタシのセローはセル付きでも再始動に手こずったり、ずりずり後に下がったり悶絶するのに、キック始動だとムチャ大変だぁ~。。
0941森の中助け合い (800x600)
そうしていると、また別のバイクがコケてきました。
自分のバイクそっちのけで、ワタシのセローを起こそうと来てくれますが、こちらは大丈夫と手で合図を送るの画像(高速で手を振っている)
0952森の中ふんばり (800x600)
はたまた、ぐらりと傾いてきたバイクを倒れないように仁王立ちで支えたり・・
ゴーグルのバンドがスッポ抜けてしまい、そして熱気で曇るので外したままにしていると、時折激しく巻き上げる土を被ったり(*´д`*)ハァハァ・・
そんなこんなで、なんと小一時間森の中で悶絶してました。
ロッキーチャックと遊んでいる訳でもないのですが・・
1017撤退開始 (800x601)
タイムオーバーとなり、逆走で山を下ることに。
少し雑談すると、どうも誰かのバイクから火が出ていたらしい。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
1022撤退 (800x600)
朽木で0周の時と同じように帰りますが、それでも今回は1周できたと自分を慰め・・
88師範より、あのウッズは難易度高すぎ~と言っておりました。
リアタイヤの空気圧を更に下げてもヨカッタのかも、とアドバイスを頂きました。
IMG_E3154 (800x799)
出走記録も出ました( ゚∀゚)・∵. 
テーピングライトクラスは、ビリケツでした(*´д`*)ハァハァ・・
88師範は8周も走りました( ゚д゚)!!
しかし、90ミニッツでワタシと同じく1周の方は8名ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ。
IMG_E3144 (800x800)
リアに沢山の土が。甲子園なら土を持って帰るのですけど、500円で洗車してくれるサービスを受けることに。
IMG_E3145 (800x800)
待ち時間にコロッケドッグと、オレンジなっちゃんを頂きます。
IMG_E3147 (800x800)
他のバイクよりドサーリと土が出てきました(;^ω^)
IMG_E3152 (800x800)
オフロードパンツ溶け防止に、エキパイに巻いていたバンテージが一部消失してました。
IMG_E3146 (800x800)
今回、セローでも走行距離は9.4kmでした・・
IMG_E3153 (800x800)
軽トラでは769km走りました。

6月7日(月)
休暇取ってたので、セロー225の整備と公道仕様に戻しを。
IMG_E3159 (800x800)
レース前に88師範より、そろそろリアブレーキのパッド交換時期かもね~と言われてましたので、なるほど薄くなってます。
IMG_E3158 (800x800)
タイヤ交換前にニップルへグリス注入をば。
IMG_E3161 (800x800)
外したタイヤは水洗いし、キズのチェック。
試しに少し千切れかけているブロック1箇所に靴用ボンドを試してみました。
タイヤ交換の時に決まって、「タ~イヤ、マ〇ゼン、ホイール、マル〇ン」と口ずさみながら転がしてしまうのはワタシだけだろうか( ゚д゚)??
IMG_E3163 (800x800)
高圧洗車で剥がれかけたステッカーの上から透明保護テープを貼付け。
IMG_E3157 (800x800)
ヘルメットは内装を外して洗濯、外装の土を取り除いたり。
IMG_E3156 (800x800)
コーグルはバンドがスッポ抜けないようにストッパー箇所を増強。
IMG_E3162 (800x800)
そうして、公道仕様に戻りました。
当分はレースも無いので、このままの状態ですなぁ~

今回のチョンマゲカメラ動画は、その大半が森の中で悶絶しているという状況なので、ようつべにウプーする可能性は低いです(;^ω^)