8日から10日までの三連休。
巷では9日に忍者作戦なるツーリング、あるいはWEX-WESTほおのきが開催される・・
駄菓子菓子、いずれにも不参加という・・・(ノД`)シクシク

IMG_1317 (800x800)
2週間ぶりにチョイノリのエンジン始動はセル一発。
IMG_1318 (800x800)
8日のチョイノリはこれだけ。

9日
ワークマンでバイクウェアなグッズを(σ゚д゚)σゲッツ
まず、ワークマン〈フィールドコア〉ライディングメッシュ パンツ
IMG_1353 (800x800)
3900円が1900円となっていて、3Lサイズが履けたので購入。
薄手の生地で膝に薄いパッドが入っておりました。

IMG_1354 (800x800)
続いては、足首フィットハイカットセーフティシューズ
メッシュで通気性あり、1900円はリーズナブル。
バイク用にピッタリという記事も良く見かけます。

午後から恒例の近場ツーリングへ。
半袖Tシャツでは、日焼けすぎると思ったので、世界のダイソーにて
IMG_1339 (800x800)
まあ見た目は・・・気にしないでおきましょう。
IMG_1340 (800x800)
二川ダムにて。ダムカードなるものは、新型コロナの影響により一時休止中だという貼り紙が管理事務所に貼っておりました。

道路では何カ所か工事による片側相互通行で信号がありました。そもそも信号がほとんどないので快調に走れます。
まつきち号も登り坂で速度低下はしますが、概ね良い感じに走ります。
途中、河川敷にあるキャンプ場も多くのテントが設営されてました。三連休ですからねぇ。
IMG_1341 (800x800)
あらぎ島にて。以前、付近道路が崩壊してましたが、復旧完了してました。
手前の道の駅も、車やバイクが割と多く駐車してました。
IMG_1342 (800x800)
青々としてますな。
更に進みまして、清水温泉あさぎりへ。
県道からここへ手前の登り坂は脚キック補助無しで登り切りました。
このあたりからも、まつきち号の調子は良好に感じます。
IMG_1343 (800x800)
第二駐車場から。向こうに見えるのが温泉建物。
今回は温泉に入らず、小休止の後、戻ることにします。
快晴から曇りの天気は暑くなくて(・∀・)イイ!!です。
IMG_1344 (800x800)
先月のツーリングで薄暗いトンネルを走りました。この辺りのトンネルも、照明はまばらです。
IMG_1345 (800x800)
途中から近道で家に戻ります。
一部脚キック補助を発動させましたが、16時過ぎに帰宅。
IMG_1346 (800x800)

約68kmばかりのツーリングでした(´∀`*)