恒例行事となりました、チョイノリ仲間での忘年会が今年も三宮で・・・
昨年の模様
連絡掲示板(はちまる隊長のブログ)

12月14日(土)のデキゴト
親父とオトートとで昼食に回転寿司を食べた後、忘年会に向けて実家を出発。
スギ薬局でポイント交換で頼んでいたフライパンを(σ゚д゚)σゲッツした後、神戸市東灘区へ。
三宮周辺は神戸ルミナリエとかで何かと混み合っていると考え三ノ宮駅の5駅程手前でアキッパで事前予約していた割安駐車場に車を駐め、JRに乗って三ノ宮駅に向かいます。
17時過ぎに到着し、先に宿泊するホテルへチェックインへ。
同じホテルに泊まるプリズマンさんも同じ頃にチェックインされてました。
アイホン6Sが最近バッテリーが弱ってる感があり、事前予約していた、スマホスピタルへバッテリー交換へ。
上手く時間どおりに、一次会会場へ、珍しく道に迷わず、スムーズに入店(1番乗り)
IMG_0209 (800x800)
お店を予約してくれていたGさんが体調不良、ムーミンさんが所用により欠席、残念。
続々とメンバーが揃いまして・・・
IMG_0210 (800x800)
1次会開始です。メンバーは、先般の関ヶ原作戦メンバーが多かったです。
はちまる隊長、choisanta師、MAXさん、キタさん、ふくサン、ピノンさん、プリズマンさん。
酔っ払う前に、プリズマンさんへ頼まれていた品をお渡しします。
※画面はイメージです。メイキング記事(某たねなしブログ)
続いて、関ヶ原作戦で(無理矢理)配布した、ミニステッカーを未入手の方へ(無理矢理)進呈。
この日はあんまし寒くありませんでしたが、暑くもなかったので仕込んでいたTシャツをチラリと。
キャンプ用品、バイク(クロスカブ・ハンターカブ・セロー等)、オフロード、Twitterにあった、クラッチ空回りなチョイノリの原因究明(その本人にフォローされたり)、ワンウェイバルブの理論、来年の聖地巡礼、次期淡路島作戦やら、色んな話題が飛び交いました。
IMG_0211 (800x800)
続いて2次会。だんだんと酔っ払うオサーン達。
IMG_0212 (800x800)
3次会はホテルに泊まるメンバー、はちまる隊長、MAXさん、プリズマンさんと。
ワタシは、ガッツリ焼きそばやらソバを食べました。
12時過ぎにオヒラキになり、カプセル下段へ潜り込み、グッスリと寝ました。

12月15日(日)のデキゴト
割合にホテルでゆったりと過ごし、昨晩は食べ過ぎたので朝食は軽くにして、9時過ぎに出発します。
IMG_0213 (800x800)
イオンモール四條畷で12時半からフリーライブ。
IMG_0214 (800x800)
花房真優サンの1stステージ鑑賞。屋外ステージは天気は良かったのだけど日が当たらず、結構ヒンヤリ。ワタシが薄着なのを皆さん心配されたり・笑
そうして3時に実家に戻りますと、届いていたのは・・
IMG_0216 (799x800)
MAXさんに教えてもらったワンウェイバルブをヤフオクにて購入したおりました。
では、早速に取り付けてみましょうか。
実は、過去にブローバイホースにワンウェイバルブを取り付けたことがあるのです。
最初に2017年5月に取付け。
次に2017年6月に更に改良して取付け。
元々はオイルシール等からのオイル漏れ阻止するのをメインに試してたものです。
IMG_0220 (800x800)
ここでエンジン始動してワンウェイバルブの作動状況を確認します。
プリプリとエアが吹き出してます。
IMG_0221 (800x800)
ブローバイガスをエアクリ内に戻す用につなげました。
あまり試走は出来ませんでしたが、次回にでも効果を確認してみましょう。
IMG_0222 (800x800)
webikeでデジタルエアゲージ、タイダウンベルトを買いましたよ(・∀・)ニヤニヤ