先週の関ヶ原作戦でオイル交換時期に到達してましたので、オイル交換やっときましょう。
土曜日は良い天気でしたので、まずはシュラフを干しましょう。
実家は冬の時期は日が当たらない・・・のですが、チョイノリ格納庫は日が当たるのです。
しばらくアイドリングした後、オイル抜き、つづいてモチュールオイルを投入します。
廃オイル、金属微粒子があるのか、ラメ入りとなっています( ゚д゚)エッ
交換したピストンリングとシリンダー??金属カム??さて、何処からでしょうかね。
次回は、25650kmで交換です。ただ、このカウンター、毎度振動により数値が変わったり・・
続いて、可倒式ミラーの再調整。関ヶ原作戦では走行中の振動によりミラーがずれたりしたので。
青矢印のナットを上方向に締めていくと、可倒部が固くなります。
続いて、前カゴ。フタ付き前カゴではありますが、横はスリットがあり雨がザンザカ侵入するので、以前からプラ板で簡易的に塞いでましたが、テープを貼り直して更に浸水しないように・・
底にある四角いのは耐震ジェルシート(100均)です。
試運転がてらにコメリへ買い物に行きます。
この間のツーリングでは走行距離200kmオーバーとなりましたが、毎度の秘訣のおさらい。
・腰にコルセット巻いてます。リジットサスによる路面からの振動により、腰への負担や、内臓がシェイクされるのを防止するためにやっております。
・シートカバーの下にソルボセインシートを敷いていたり、耐震ジェルシート(100均)をシート下、ゴムブッシュの下に貼ってます。
・走行時は、路側帯はツルツルして滑る恐れがあるので、この上とか、マンホールは段差があるので、なるべく走らずにしてます。
コメリで何を買ったのか・・
インパクトドライバー、でした。K+っていうブランドは、コメリブランド。
以前からバッテリケース固定ネジが固くてナメナメしてしまいまして・・
ネジザウルスでもダメだったので、インパクトでガツン!とやりましたら、ようやく緩み、外せました。
結構ネジ穴がナメナメでしたが、ε-(´∀`*)ホッとしました。とさ。
同じネジが無いので、ボルトで再度固定しました、とさ。
ちかくにある大きな銀杏。紅葉してますな~
結構大きいのです。
さすがに黄色の絨毯、とまではいきませんが・・・
来月は・・・
8日・・・スラムパーク瀬戸で本年サイドのオフロード活動
14日・・・恒例のCCJ忘年会へ参加予定
では、(´∀`*)ノシ
土曜日は良い天気でしたので、まずはシュラフを干しましょう。
実家は冬の時期は日が当たらない・・・のですが、チョイノリ格納庫は日が当たるのです。
しばらくアイドリングした後、オイル抜き、つづいてモチュールオイルを投入します。
廃オイル、金属微粒子があるのか、ラメ入りとなっています( ゚д゚)エッ
交換したピストンリングとシリンダー??金属カム??さて、何処からでしょうかね。
次回は、25650kmで交換です。ただ、このカウンター、毎度振動により数値が変わったり・・
続いて、可倒式ミラーの再調整。関ヶ原作戦では走行中の振動によりミラーがずれたりしたので。
青矢印のナットを上方向に締めていくと、可倒部が固くなります。
続いて、前カゴ。フタ付き前カゴではありますが、横はスリットがあり雨がザンザカ侵入するので、以前からプラ板で簡易的に塞いでましたが、テープを貼り直して更に浸水しないように・・
底にある四角いのは耐震ジェルシート(100均)です。
試運転がてらにコメリへ買い物に行きます。
この間のツーリングでは走行距離200kmオーバーとなりましたが、毎度の秘訣のおさらい。
・腰にコルセット巻いてます。リジットサスによる路面からの振動により、腰への負担や、内臓がシェイクされるのを防止するためにやっております。
・シートカバーの下にソルボセインシートを敷いていたり、耐震ジェルシート(100均)をシート下、ゴムブッシュの下に貼ってます。
・走行時は、路側帯はツルツルして滑る恐れがあるので、この上とか、マンホールは段差があるので、なるべく走らずにしてます。
コメリで何を買ったのか・・
インパクトドライバー、でした。K+っていうブランドは、コメリブランド。
以前からバッテリケース固定ネジが固くてナメナメしてしまいまして・・
ネジザウルスでもダメだったので、インパクトでガツン!とやりましたら、ようやく緩み、外せました。
結構ネジ穴がナメナメでしたが、ε-(´∀`*)ホッとしました。とさ。
同じネジが無いので、ボルトで再度固定しました、とさ。
ちかくにある大きな銀杏。紅葉してますな~
結構大きいのです。
さすがに黄色の絨毯、とまではいきませんが・・・
来月は・・・
8日・・・スラムパーク瀬戸で本年サイドのオフロード活動
14日・・・恒例のCCJ忘年会へ参加予定
では、(´∀`*)ノシ