ちょいとチョイノリ

スズキの原付チョイノリと、スーパーカブ(鉄カブ)、オフロードもこよなく愛するブログです。

2018年09月

10月20&21日はビッグイベント、坂内2DAYSエンデウロなのですが、その一週間前、10月14日に和歌山県にて「龍神作戦」イベントが行われることに。
ワタシの実家に近い・・・!
で、ちょっと分かる範囲で紹介・・・

★出発地点ちかくのセルフスタンド・・・
高速道路、有田インターを降りてしばらく走ると・・・
セブンイレブン 有田川町役場前店に併設されているセルフスタンド。
bc425831.jpg

セルフでないスタンドはこの先にも確かJAのがあったような・・・
※ちなみに、このセブンイレブンで、和歌山の誇る緑茶なアイス「グリーンソフト」が買えるぞ。
高野龍神スカイライン・・・もう20年以上前、SX200Rでツーリングで走りましたが、記憶が乏しく・・・。当時は有料道路でした。
ごまさんスカイタワーあたりが休憩スポット、かな。

で帰り、出発地点に近づくと・・
949dc2e2.jpg

ワタシが良く行く、かなや明恵温泉の看板があります。ここを左に登って行くと温泉に。

気になるのは、激坂とガソリンスタンドがあまりなそさうなヨカーン
あとね、出発地点の道の駅、明恵ふるさと館のトイレは和式オンリーらしいゾ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ヒマがあれば極秘調査部隊を派遣したいと思います。
でも台風24号がやってくるらしく・・倒木とか土砂崩れで道路状況が良くない子ちゃん状態になるおそれ・・
道路情報を確認しておきましょう。

★おまけ
聖地巡礼2019?に向けて・・・
合成画像なのか(*゚Д゚) ?世界のユニクロ、再び・・・
ついにMサイズまで??
8212d179.jpg

前には萌えチョイ子ver1.0が・・

e2f55ac5.jpg

背中には萌えチョイ子ver2.0が・・・
※某たねなしすいか氏によると、本名は「鈴北 真冬」らしい。
 あだ名が「チョイ子」になるらしいでっせ(なげやり)。
b8df2197.jpg

まぁ・・・調子にのって・・・と、いいながら、この出来具合・・・pixivfactory
f596d72b.jpg


モトとなる画像・・・ちゃんと缶バッチ用にアレンジしております。
f2d3104b.jpg

そしてTシャツ用に再デザイン・・・(画素をアップし拡大に耐えられるように)
a8195500.jpg

パワーポイント(正確にはキングソフトのプレゼンテーションというソフト)でデザインするって・・・他にいるのだろうかね??

しかし、台風24号・・・もう来んとってほしいわ。

9月22日(土)のデキゴト
実家に帰り、チョイノリまつきち号が、高回転まで吹き上がらないので、CDI交換してみることに。
ad6088e6.jpg

6500回転で頭打ち、乱雑に回る・・・( ゚д゚)ウウム・・・CDIがアヤスイ。
予備エンジンのCDIに変えてみる。
しかし・・・お約束通り、何も変わらず( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
じゃ、キャブ調整してみましょう。
43dbdd91.jpg

エンジン始動の際、アクセル開けるとかえって掛かりにくい・・・濃すぎかな?ということで、薄い目になるように調整すると、8000回転超えにε-(´∀`*)ホッ

そういえば、チェンソーも置いていたよ(有名なメーカーのらしい)
896e415b.jpg

じゃ、毎度の温泉へ。
c13509b6.jpg

彼岸花(別名:まんじゅしゃげ)白いのもあるとか・・
4572ca89.jpg

9月23日(日)のデキゴト
朝は再びチョイノリの整備。
昨日に8000回転超えしたのに、また6500回転で頭打ち・・・摩訶不思議( ´゚д゚`)エー
再度キャブ調整・・・
そして午後からは兵庫県は加古川市へ。
465854fa.jpg

88師範に誘われて横浜~♪、もとい、日岡山公園で夜市だとか。
色んな出店とか出てまして、ムーミンさんは仕事前にチョイと立ち寄り、鉢丸隊長一家も娘さんの運動会後に駆け付けられました・・
ムーミンさんへは既に、ステッカーAセットを発送済みでしたが、渚園で貰い手のなかった、ラクガキフォトブックを(無理矢理)進呈しました・・

88師範がビールを買いに行ってくれたので、ワタシも炭火焼肉とソーセージのセットを買おうと並んだら、小一時間・・店員さん1人で慌ただしく焼いてられましたが、待ち客人大杉だったようです・・
f3cbfa7c.jpg

シンガーソングライターのミニライブも。
まずは、19歳( ゚д゚)!の、みらんサン。
5fb5b6fa.jpg

続いて、mariko hida さん。
鉢丸隊長のお二人の娘さんは、以前に会ったことがありましたが、本日はツマーさんが初めましてでした。
2840f2c8.jpg

娘さん達に、某たねなし氏の、萌えチョイ子(仮)ver2.0ステッカーとか進呈。だってキラキラオサーンのステッカーは流石に・・・ですもの。
そして、隊長へ特別限定のマグネットステッカーをば進呈(ご本人がやたらホスイオーラ出してたような・・・)
230f751d.jpg

ツマーさん「え゛・・コレ、何処に貼るの?」
隊長のアルハードのリアハッチには多分貼りづらいので、○○○○○に貼って下され。
「名前、チョイ子(仮)っての・・・仮やめましょうよ、チョイのり代にしましょうよ・・」
「いや、たねなし氏の連作のネーミングの法則では・・・」
とか、やりとりがあった様です(酔っ払い)
その影響からか、某たねなし氏がpixivにオススメされるイラストが・・・

ツインテールになってしまったとか・・・

ムスメにライン送ったらキショと言われたとか・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
35383152.jpg

88師範に「これは買っておけ!半額なんかフツーありえねー!!」
という事で背中を押されました。
53aaca8c.jpg

みんな持ってるバードウォッチング長靴~(大山のぶ代さん調で)

そうこうして21時まで夜市を楽しみ、その後88師範や鉢丸隊長と親交のあるランバージャックスの方達とスーパー銭湯へ、その後OKモト社長宅で、楽しく語り合いました・・・
JNCC/WEX のクラス分けについて。
坂内2DAYSエンデューロについて。
オフロードバイクについて。
分かりやすい商品説明について。
LEDシーリングライトについて。等・・・
96c9a9c3.jpg

88師範のエヴリィに貼ってあるマグネットステッカー、モノクロ版からカラー版に換えておきました(ツイート済)

楽しかった・・・皆さん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

スズキチョイノリ聖地巡礼2018も無事終了しました。
毎回恒例のアフター企画は、このイベントに参加出来なかった方、これからチョイノリを入手して来年参加したい方、参加したけど貰い損ねた方、いずれの方にも、楽しんで貰おうと・・・です。
カタログ表示で各品チョイス方式から、シンプルにセット品にしてます(手抜きとか抱き合わせ、ともいうw)

※注意事項
 ★郵送する関係上、ワタシにナイショコメントで、本名と住所をお伝えして頂くことになります(既に知られている方はこの限りではありません)
 ★(σ゚д゚)σゲッツ した品は、ヤフオクやらメルカリやらで出品はしないで下さい(いるんかそんな人!)

☆☆先着5名さまへ「ヘナチョコステッカー詰め合せ・セーット」☆☆ 残1!(12/11 21:30現在)
9ce25ec9.jpg

詰め合わせ品内訳
1:非公式ステッカー(B級品・・・気泡とか若干あります)
2:本日もご安全にキラキラオサーンステッカー
3:萌えチョイ子(仮)ステッカー 別バージョン~
4:本日もご健康にキラキラナースステッカー
5:坂内2DAYSエンデューロ2017非公式ステッカー ×2
         ・・・抱き合わせ感やら在庫処分感、満載・・・

更に非防水なシールも(横一列4枚セット)同封されるというウワサだ
dc02c523.jpg


☆☆枚数ある限り・坂内2DAYSエンデューロ2018祈念ステッカー☆☆
今年10月20・21日に岐阜県は坂内バイクランドで開催される、坂内2DAYSエンデューロへ、チョイノリ仲間がバイクをセロー225とストリートマジックにそれぞれ交代で乗り、昼も夜も雨でも24時間走り続ける、というイベント用に作成されました。
491c0411.jpg

★応援に行くよ!or応援に行けたらいいな~ な方→右側のミニ
(キャラクターがカラーのとモノクロの2種類あります。)
 坂内ミニ・カラー  残り3枚
 坂内ミニ・モノクロ 残り6枚

★オフロードバイク経験者なので、一緒に走りたい~! な奇特な方
 →左側の通常サイズ(これも同じくカラーとモノクロの2種類あります)
 坂内カラー  残り2枚
 坂内モノクロ 残り2枚

参考にマグネットステッカーにしたい時は、100均で売っているマグネットシートに貼りましょう。
b6b61295.jpg


【応募方法】
 ★初めての方
  ホスイ品と、送付先の住所・氏名を「ナイショコメント」・・・コメント投稿前に、内緒を「オン」にして下さい。忘れた場合は一旦削除します!

 ★常連(まつきちに既に住所と氏名が知られている)の方
  ホスイ品をコメント下さい。

ホスイ品一覧(A・B・C でも A+B A+C A+B+C でもオケー
 A ヘナチョコ詰合せ
  B 坂内ミニ カラー or モノクロ (色の希望が無い場合は適当にしますw)
  C 坂内 カラー or モノクロ (色の希望が無い場合は同じく適当にw)

 ※坂内参加希望者は後に装備品など色々お聞きするかと思います。内緒コメントでメールアドレスも教えて下さい・・・( ゚д゚)ソンナカタイルノカ?!
 
当方から郵送にて送付します。
規定数に到達した場合、ごめんちゃい。

という訳でオヤスミンチュ・・・(´∀`*)ノシ バイバイ

昔のうなぎ屋さん、から渚園に戻り、軽トラへ荷物やらチョイノリやら積み込み。
西部方面反省会には、はちまる総司令、koroさん、choisanta師の毎度なメンバーに、ガチャピンさんが自走で、ゆみおき*サンが名古屋港付近の宿から電車で駆け付けるとか・・!ウホホッ
ムーミンさんもギリギリまでドタ参を画策されていましたが断念・・・


トランポチームは特に渋滞もなく、四日市のリゾウトホテルへ到着後は、風呂とか洗濯とか睡眠とかで6時30分に駅前へ。
ゆみおきサンと合流し、近くの居酒屋へ。
ん・・・何か来たような気がする・・・2016年の1人店員イッパイイッパイなお店だったか( ゚д゚)ハッ!
1a59df13.jpg

ま、いいか。ガチャピンさんが遅れてくるということで、先にカンパーイ!!
反省会のルーツは、聖地巡礼2014で、koroさんと2人でやったのが起源です。
密かに用意されていたミニ色紙(某たねなしすいか氏による)は・・・ゆみおきサンへ(無理矢理)進呈・・
b23eb3a0.jpg

今回は店員は何名かおりましたが・・・メニューについて詳しく尋ねると・・「私、別の処からのヘルプなので」、「今日はヘルプで来てますので」
ヘルプだらけな店員の居酒屋だったのか!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ししゃもが・・・どう見ても生か?? →片隅にあった焼き焼き大将で自分で焼けと。なるほど。
bd4888c8.jpg

ガチャピンさんも合流して、あらためてカンパーイ!!
9d6a876e.jpg

東部方面でも盛大に反省会が行われていたのだ。
「スズキ歴史館へは分隊にしないと・・・」
「見事に1時間で自己紹介&景品交換会ができたねぇ・・・」
「勝手にガイドはなかなかヨカッタのでは?」
「2020年は自走で!」
「まさか萌えチョイ子(仮)で異様に盛り上がるとは・・!?」
とか色々なオハナシ・・・
ゆみおきサンから、実は日本一周では、今回の聖地巡礼に参加された方達にお世話になり、感謝の意を込めて参加しましたのです。と・・
49300755.jpg

楽しくお開きとなりました。
翌日も順調に高速道路を走り、choisanta師と香芝SAにてコーヒーをご馳走になりますた。
まず実家に昼前に到着。チョイと整備しましょう。
792eaaf4.jpg

どうもエンジンが高回転まで回らない・・・んでエアクリやキャブを分解清掃。
66f0399e.jpg

147ac18d.jpg

そういえば・・・ブレーキブーツの代替品は、イオンの自転車屋サンにあるこの品が良いそうです(なかなか置いてある処はないらしい)

整備後試走するも・・・エンジンが7500回転でフンヅマル。。。
これ。。。もしかして、、CDIがお亡くなりに??
a92f47d6.jpg

まぁ、今度予備エンジンについているCDIと交換かな??
aa780111.jpg

そして次回は・・・恒例のオタノシミ・・??

~9月16日(日)~
オサーン達の朝は早い・・(一部の方を除く)
809a5b05.jpg

かなりの片付けが進行してました。ワタシもテーブルとかパラソルとかチャッチャッと片付けたり・・
1e31f3a0.jpg

オイル交換とか整備に皆、余念無しです・・・
22446d63.jpg

既に圧巻な写真となりました・・さて、まつきち号はドレ??
幾つかのカタマリでスズキ歴史館へ向かいます。
f575e061.jpg

ナビで目的地をうなぎ屋、経由地点として記念館をセット。
約30分ほどで到着です。なんでも本日は客人が多いからと、違う所へ駐輪です。
798c0c60.jpg

88師範&あっこサンによる名進行&チーン(正式名称って何だったっけ)でテキパキと進みます。
ヘナチョコTシャッは4着・・・に追加で脱ぎ捨てた1着も・・割と早くに持ってってくれました。
79f80ce1.jpg

昨年までスイフトだったのがクロスビーがカプセルで出て来たり・・
でもチョイノリは変わらず鎮座してまして・・
4900e10d.jpg

見事に礼拝し、最後に駐車場で記念撮影をば。
e3f82523.jpg

続いては、昔のうなぎ屋さんへ向かい・・・昼食です。
82e4c380.jpg

ざわ・・・ざわ・・・
2部屋に別れて、今年もうまーいうな重を食します。
aaf1926e.jpg

食事の時にも楽しい話は尽きません・・・
00aa9858.jpg

頂きました数々の品々。
食べ物はすぐに食ってしまい、もも組からのネクターも飲んでしまいました。
渚園に戻り、再びチョイノリを軽トラに積み込み・・・ああ、そうそう・・
973b7fe6.jpg

CDミニアルバムも頂いておりました・・・(パンクはしませんでした)

さて、次回は・・・西部方面反省会の巻きです・・・(´∀`*)ウフフ

↑このページのトップヘ