ちょいとチョイノリ

スズキの原付チョイノリと、スーパーカブ(鉄カブ)、オフロードもこよなく愛するブログです。

2013年06月

チョイノリがこの世に出て、10年程度が経過しているので、特にゴム関係の部品が
劣化してきていますなあ・・・とかいうコメントをしておりました本人のチョイノリが・・・
 
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( ゚д゚)ハッ!いつの間に!
リアブレーキのダストブーツなるものか゜・・・
ぱっと見、途中のゴムが飛び散った様に見えましたが、とりあえず瞬間接着剤でつなぐと飛び散ってなく
ちぎれたようです。
 
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下のでっかいのは、手元にあるミラーのブーツ。
ブレーキダストブーツは、ハーツリストには単体で載っていないので、よく似た形状のパーツを利用する方法を
はちまる氏のブログで写真付きで紹介されてました、V70R氏からラジコン用のゴムパーツが代用できるとか。
 
瞬間接着剤ではスグにまたちぎれてしまうので、シューグーなる靴用補修材での接着も考えたけども、
手っ取り早く、ミラーブーツの太い所を切り込んで、タイラップで固定してみました。
 
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分かりにくいですが、下方面は空いているので、単に上からの雨を防ぐのみ。路面からの跳ね水等には
対応できません(笑)
してがって、この方法はオススメできましぇん・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

チョイノリに給油する度に、走行距離を控えて、エクセルに入力し、燃費とかを算出してますが、
トータルでも35km/l程度なんですよね(。´・д・)エッ
近距離でエンジン回し気味なんでしょうか・・・(;・∀・)(;・∀・)
5月のカムがお亡くなりになった日帰りツーリングでは42km/lと、僕のチョイノリにしては良い
数値(笑)であるのと、その後カム交換でならし運転走行が混じった時では39km/l・・・
 
リアスプロケを交換して、エンジン回転が抑え気味になっているハズですが、6500回転は、
抑え気味ではないみたいですな( ゚д゚)ハッ!
 
世間で言う、平均値の範疇なんでしょうかね・・・とはいえ、満タンでも3リットルなんで、
財布には優しいところです。
燃料計がないので、走行中にエンジンが息継ぎをしたところで、リザーブコックに切替って
のも慣れました
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ブログの更新は滞っておりますが、週に一回はチョイノリに乗っております。
金曜日に残業して帰りは遅くなりましたが、何やら土曜日は天気予報が雨との事で、
乗るなら「居間でしょ!」もとい、「今でしょ!」と言うわけで、サラリーマンスタイルで
夜の12時近くのチョイノリによるチョイ乗りを。
 
りあスプロケ30Tのおかけで、エンジン回転がそこそこの回転、6000回転前後、
社外マフラーの音も心地よく、スピードも35キロ程度で、メーター誤差を考えると
まあまあ法定速度程度でしょう・・・
 
距離は知れているのですが、途中休憩としてドンキホーテで、ちょいとお買い物。
残業の時に皆でチョイとつまむ、うまい棒を買いました( ^ω^ )
 
予報どおり土曜日は雨で、日曜日は家族で歩こう会に参加したので、チョイノリは
稼働せず・・・また来週(´∀`*)ノシ バイバイ

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