いよいよ今月末でYahoo!ブログが新規記事・既記事編集が出来なくなると言うね・・
引越し完了してますが、こちらで新規記事アップすると、Yahoo!の方にもお知らせしていますが、それもいよいよ終わり。休止中のFC2ブログの方にお知らせ記事出そうかしらん。

台風10号が通り去りましたが、一段と暑さが厳しくなってまいりました。ι(´Д`υ)アツィー
首にタオル巻いて、出掛けることとします。
マクドへクーポン使ってポテトLをお持ち帰りにして、マックシェイクの巨峰味で涼もうかな・・・と。
IMG_9843 (800x800)
日陰は少しヒンヤリしますねぇ。
この辺りは、「早月峡」というらしい。
ガードレールは昔はありませんでしたし、高校時代は学校の帰りが遅くなると防犯灯も無い真っ暗な道を、自転車のライトだけを頼りに・・・これが登り坂なので発電機式のライトが暗い。
高校1年の冬に原付免許を取得し、も少し明るいライトで走れましたが・・・
IMG_9844 (800x800)
台風の影響で水量が増えてますが、水は濁ってませんねぇ。
IMG_9845 (800x800)
繰り返し言いますが、和歌山の「有田」は、「ありだ」と読みます。
この山肌に描かれた絵は、電車から見えるのかな?忘れました・・・
台風の影響で線路点検して異常が無いことが確認出来てから運転再開するのですが、正直、この、きのくに線の運転再開は後回し的な感じがします。

で、肝心のマクドへ行きますと、なにやらシェイクの機械がメンテナンス中(要するに故障)だったので、フツーのドリンクになりました。
ポテトのLは予定通りお持ち帰り。

あらためて、たかが原付、されど原付。立派なバイクだなぁ~と。
そりゃあ、二段階右折だの、通れない道もあるのですけど、バイク。
風を直に感じられるノリモノ。
で、チョイノリは2馬力だとか、リアサスがリジットとか言われますが、少なくとも本日のツーリングでは、足キック補助が必要な坂もなく、どちみち原付なので30km/hという制限もあることですから、2馬力で十分なのですなぁ・・・
リアサスも、舗装された道路であれば、タイヤとシートで、ガツンとくるショックも無いし。
ちなみに未舗装路、剣山スーパー林道でも、オケツは死亡しないし・・

そう思いながら、肘は外側に張り出すように意識しながら走ってました。
←坂内2DAYSに向けた練習


★お知らせコーナー
 スズキチョイノリ聖地巡礼作戦2019 ~チョイノリ人生に一片の悔いなし~
 告知記事(はちまる隊長のブログより)
 2019年9月21日(前泊野営)・9月22日(記念館・うなぎ)
https://hachimaru93.blog.fc2.com/blog-entry-3598.html


 チョイノリクラブジャパン★オフロードチーム
 坂内2DAYS ENDURO 2019へ参加します!(多分)
 練習・見学・応援・夜の宴会・・・お気軽に
  9月練習会  7日(土)& 8日(日) 
 10月本大会 26日(土)&27日(日)
 坂内バイクランド https://sakauchibikeland.wixsite.com/main