ここ最近の土日は実家で過ごすことが多くなりました。
久しぶりにヤフオクで落札しましたよ・・・(´∀`*)
IMG_9435 (800x800)
イスカンダルエンジンのシリンダーがリコイルも効かなくなりましたので・・・
IMG_9436 (800x800)
これです。フィンはザラザラになってますが、ネジ穴が大丈夫なのが重要ですw
IMG_9437 (799x800)
ビストンももれなく付いてきましたが、リングがツライチになってますね。
まつきち木工所(仮称)への進入箇所の段差が激しいので、ちょっと日曜土木を。
IMG_9442 (800x800)
ちょうど転回場所に最適とかで、ウチに用事のない大型トラックとかが砂利を掻き出して、段差が激しくなったそうで。
敷地の舗装もしてないので、本来ならU字溝とか道路境界沿いにすれば良いのですけどね。
小石とかコンクリートガラを敷き詰めて、セメントで表層を固めます。
IMG_9441 (800x800)
小石の敷き詰めは、昨年にもバイクランド坂内でコース整備でやったノウハウが役立つ・・??
軽トラなら大丈夫だと思いますが、大型トラックだとヤバそうです。。
IMG_9433 (800x800)
敷地内に鳥の巣箱を設置してます。木でなくて単管にあるのは、木に設置するとヘビがやってくるらしいから、だそうです。
IMG_9434 (800x800)
せっせと巣作りしてますなぁ。
さて、まつきち号は、ハンドルカバーを外して・・
IMG_9443 (800x800)
土曜日は天気が悪く、夜は豪雨でしたが、日曜日はお天気。
小一時間のツーリングへ出掛けます。
正月に初詣した神社へ参ります。
IMG_9444 (800x800)
奥は昔、馬が駆け上がったそうです。
坂道が多いが、剣山リアスプロケ36T仕様なので、低速ですがトコトコと。
実家周辺は平坦な道はほとんど無いので、36Tでも全然平気です。
ハイスピードプーリーも投入してますが、登坂能力にそう影響はなさそう・・
剣山スーパー林道アタックには、いかに積載物を減らしてチョイノリに負担をかけないかがミソですな。厳選しないと・・(・´з`・)
IMG_9445 (800x800)
桜が結構満開です。
あちこちでホーホケキョが聞こえてきます。
IMG_9446 (800x800)
春はもうすぐ。
IMG_9448 (800x800)
ワタシが通った時代は、小学校は木造校舎でした。
卒業後に建替しましたが、過疎により廃校となってます。
元々複式学級だったので、その当時も全校生徒二十数名でした・・
IMG_9447 (800x800)
なんちゃってドローンっぽい写真。
砂防ダムの上から撮りましたのです(´∀`*)